=LINK ART=

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東北と共に(1)

ブログに書こうか迷ったけど、
いろいろ考えて、あえて
書こうと思いました。



やっと行く事が出来た。

遅くなって本当にすまない気持ちだった。

皆の顔が見たかった。
顔を見て、同じ空気を吸いたかった。

何も出来ない事はわかっていた。

以前、気仙沼に行った時に感じた経験を活かし、

今回は、珈琲を入れる事をメインに

小さなカフェを避難所に開いた。


《無理に話させるのではなく、話したくなったらいつでも話を聞ける環境》を作りたかった。

それがカフェをやる目的だった。


そして、


素人の僕の珈琲を、

『震災後に飲んだ珈琲の中で

一番美味しい』と言ってくれた方がいた。


僕は心の中で泣いた。


そして、『また、珈琲を入れに来ます』と約束した。



岩手県大槌町金沢小学校避難所にて。


阿部よしつぐ

| あべぶろ | 13:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

