=LINK ART=

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の石巻支援の様子です!

ほんの一部ですが、こんな様子です☆


おばちゃんコラボ
続き


うまくみられるといいのですが!

今回は、いろんなワークをやりました!

なかでも、自分達の体験談を話すワークでは、

想像を絶する生々しい貴重な体験も聞かせていただけました。

皆で辛い想いをシェアする事で、
少しづつ悲しみから解き放たれていく瞬間も
みました。

波にのまれながら、電線に足を絡ませて生き延びた
おばちゃんは、「こんなんで死んでたまるかあ」
と強く思ったそうです。

精神的ショックで目が見えなくなったおばちゃんは、
「私は皆さんがわからないから、どうか外でみかけたら、
声をかけて下さい」といってました。

僕は昨日、「ふるさと」もうたったのですが、
を唄う前に強く思ったことがありました。
確かに、津波で、ふるさとはめちゃくちゃに
破壊されました。
そして、ふるさとの大切さを改めてしらされました。

だからこそ、未来の子供達の為に、
今生き残った僕たちが素敵なふるさとを
つくろう。
今の僕たちは、自分の人生をまっとうすると
同時に、未来の子供達の為に何かを残す事が
大切なんじゃないか。
きっと、僕らの先祖も、そう思って、
今という未来を築いてくださったのだから。

| あべぶろ | 13:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

